いつ?どこ?なぜ?スポーツ雪合戦®

雪がなくても「スポーツ雪合戦®」

スポーツ雪合戦®は、雪球の替わりとなるボール、シェルター、コートがあれば、雪がなくても、どんな場所でも行うことが出来る競技です。
雪がなくてもいいから、オールシーズン行えます。全国各地で毎月のように大会が行われています。
ぜひ、身近なところで気軽に始めてみてください。

いろんな「場所」で

多くのチームが室内で練習を行っています。雪上とは少し感覚が違いますが、戦略的な駆け引きは雪上で行うのと変わりません。
全国には、室内で開かれる大会もあります。
また、レクリエーションや研修でも室内で行う場合が多いです。

公園で行われる大会もあります。
雪上よりも、身近にスポーツ雪合戦®が楽しめます。
雪球だけは、雪を使ったものを用意して行う場合もあります。
雪が積もらない都市部で行われることが多いです。
雪に慣れていない方でも気軽に行うことができます。

夏はビーチでもスポーツ雪合戦®が行われます。
青空の下で行われる砂浜のスポーツ雪合戦®は、これまた雪上とは違った独特の楽しさがあります。
もちろん、大会もあります。
海の行楽にスポーツ雪合戦®もおすすめです。

いろんな「シーン」で

会社や学校のレクリエーションとして行われています。
安全、気軽にできるのに加えみんなで楽しめるので、チームの仲を深めるのに最適です。

気軽にできるだけじゃない。
勝つためには、チームで戦略を練り、役割分担を決め、声をかけ合い、協力する、そんなチームワークが重要になります。
スポーツ雪合戦®はコミュニケーション能力の成長や問題解決への意欲を促します。
だから、会社や組織の研修の一貫として行われることも多いのです。

小学生から大学生まで、学生のチームも盛んに活動しています。
運動が苦手な子もでき、チーム内のコミュニケーションを促すので、学校のクラスマッチなどにもお勧めです。

気軽にトライ!

1人でも参加OK! チームの練習に参加してみませんか?

「スポーツ雪合戦®」を体験してみよう

スポーツ雪合戦®を体験してみたいという方に向け、雪合戦連盟はチームの紹介を行っています。お住まいの地域に合わせチームをマッチングし、練習見学、参加までフォロー。
お一人でも、気軽に参加いただけます。

練習の見学・参加希望はこちらで気軽にお問い合わせください。
ご質問も受け付けております。

お問い合わせはこちら 無題ドキュメント